皆さんこんにちは!
テニス全豪オープンで快進撃を続ける大坂なおみさんですが、現在世界ランキング2位に浮上している事が明らかになりました。次の準々決勝を勝てば、日本人初の世界ランキング1位になる可能性もあるみたいです!
是非頑張って欲しいですね!
【本日の雑学シリーズ】
キスをよくする人は、そうでない人と比べて平均して5年間長生きする。
キスをよく出来る環境にいる人は常に幸せでなかなか死ねないのではないでしょうか。笑
羨ましい…
閲覧して頂きありがとうございます!
いつも通りワンクリックお願いします!

食生活・食育ランキング
さて、今日は【長寿の人は◯好きの人が多い】らしいのでらその◯の秘訣についてお話ししていきたいと思います。
早速本題へ
【赤身のステーキを適量食べる】
昔から、『肉好きには血管系疾患が多い』と言われて来ました。
確かに、霜降りのような人工的に太らせた肉を多食するとコレステロールが上がり、心筋梗塞など重篤な病気にかかりやすくなります。
食事内容とコレステロールはさほどリンクしないとは言っても、脂肪の多い肉を多食すれば話は変わってきます。
一方で、長寿社会に肉好きが多いのも事実です。
長寿者に共通しているのが、牛や羊などの赤身肉のステーキを良く食べている事です。
特に、自然に放牧されている物を選んでいたみたいです。
自然に放牧されて育った動物の肉は、良質なタンパク質や鉄分を多く含んでいて、非常に優れた食品なのです。
余分な脂肪もなく、噛みごたえがあり、肉本来の持つ美味しさを味わえます。
魚も養殖より天然の方が美味しく、健康に良いのと同じです。
一口に肉と言っても全く質が違うんです!
脂肪の多い肉を多食すればコレステロールを上げるだけでなく、大腸ガンの原因になる事もわかっています。
肉自体ではなく、動物性脂肪がガンの元となるのです。
わざわざ高いお金を出して、人工的に太らせた油だらけの肉を食べる事は辞めるのをオススメします。
目安としては、70g程度の赤身肉を2日に1度の割合で食べるのが良いです!
タンパク質も鉄分は筋肉にも美容にもダイエットにも良いですからね!
是非試してみて下さい!
本日は以上です!
閲覧して頂きありがとうございます!
また次回!

食生活・食育ランキング